• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > 夏の田舎☆

Blog

< ケアブログ  |  一覧へ戻る  |  ケアブログ~脱毛2~ >

夏の田舎☆

皆様こんにちは
農家の娘こと、谷口です(^з^)-☆

最近、都心から離れて田舎で暮らしたかったり、自家栽培や農業をしたいと言う声をよく耳にします!
我が家(石川県)の実家はすーごく田舎で、周りは田んぼと畑、山に囲まれてる農家で育ってきました。
お米はもちろん、あらゆる野菜や果物を自家栽培しています☆
夏になると家の周りは蛍でいっぱい(^。^)
流れ星や、季節外れの天の川も見れちゃうくらい、空気が澄んでます☆

そんな谷口家では、7月早々新ジャガが採れました!


o0240042711359479686.jpg


毎年驚く程の料のじゃがいもが採れるんです。

昔は私もよく手伝っていて、泥んこまみれになっていました(^_-)-☆
採れたてすぐに、お母さんが作ってくれるじゃがバターは絶品です!
皮ごと食べれて、中はホクホクして美味しいんです(>_<)

先週、大きなダンボールに送られてきた夏野菜達!
o0480035911359479962_R.jpg

じいちゃんとおばあちゃんが精魂込めて作ってくれた有機野菜は素材の甘みたっぷり詰まった食材ばかり\(^o^)/  
という事で、夏バテ防止に!夏野菜で簡単にできるアレンジ料理作ってみました!




☆新ジャガと鶏肉の甘酢さっぱり煮☆

o0480064311359479820_R.jpg【材料】
じゃがいも4~5個鶏肉400gゆで卵2個

【調味料】
酒 大4杯・砂糖 大4杯・酢 大 4杯・醤油 大4杯・和風出し・小1杯 

【作り方】
じゃがいもと卵はあらかじめ茹でておきます。
フライパンに全ての材料と調味料を入れて、中火で煮込みます。調味料が半分くらいなくなれば完成‼




☆夏野菜イタリアン冷しゃぶサラダ☆

o0480064311359479880_R.jpg【材料】
なす、ズッキーニ、トマト、タマネギなどの夏野菜。しゃぶしゃぶ用豚肉。

【調味料】
オリーブオイル 小1ニンニク 2個イタリアンソルト 少々

【作り方】
豚肉は軽くお湯に通してお きます。
野菜を一口サイズに切り、オ リーブオイルをフライパンにひいて、 炒めます。
イタリアンソルトを少しまぶし、野菜に火が通ったらお皿に移します。
冷ました豚肉を盛り付けて、最後にバジルをのせたら出来上がり!
※味付けはお好きなドレッシングや、ポン酢でお召し上がり下さい!




お酢は疲労回復や、胃腸の調子を整えてくれます!
豚肉はビタミンB1が抱負で、疲労回復、夏バテにも効果的!
更に、タマネギと豚肉の組み合わせるとビタミンB1の吸収が5倍になります‼

簡単でヘルシーが私の鉄則(`_´)ゞ
夏バテでも食べれちゃうので、オススメです(^з^)-☆




< ケアブログ  |  一覧へ戻る  |  ケアブログ~脱毛2~ >

このページのトップへ