• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > 男のSAGA

Blog

< 大文字焼き  |  一覧へ戻る  |  炭酸美容 >

男のSAGA

モテキって映画が公開されるのを首を長くして待ってる盛田です!

ちなみに、ぼくのモテキは......モテキ...モテキ...話を変えます。

前回の里帰りブログは、ただただ、ぼくのドジの話になってしまったので、気を取り直して、ちゃんと佐賀の話をしますね!




お客様とお話していて、よく言われる一言。

「佐賀って何があるの?」

その一言を聞くたびに、我が故郷は世に知られてないんだ。と、思います。

有名なものは実は多いんですよ!

まずは焼き物。

ぼくの故郷、唐津の唐津焼、他にも伊万里焼、有田焼とございます。

あ、佐賀だったんだって思われた方の顔が目に浮かびます。

続きまして、佐賀牛。

高級ブランド牛です。プラダみたいなもんですね。ちなみに、高校時代に、友達みんなでバーベキューをしたときに、友達のおじいちゃんが佐賀牛育ての金メダリストで、肉をいっぱいくれてました。なんて贅沢なバーベキューをしてたんでしょうか。

続きまして、のり。海苔ですね。

有明海でたくさん採れるんです。コンビニのおにぎりにも、よく使われてますね。干潟にはムツゴロウもいます。北海道にもいますね。

まだまだ、たくさんあるんですが、最後にご紹介するのが、こちら。

yuzu.jpg

オムツをかぶっちゃう、甥っ子です!

ごめんなさい。

気を取り直して。

こちらです!

ika.jpg

イカでーす!透きとおってます!甘いです!もう最高に美味いのです!

親戚のおじちゃんおばちゃんが、ごちそうしてくれました。

玄界灘がドドーンと広がる呼子って町が有名です。「よぶこ」って読みます。

食べに行ったお店のおばちゃんが、やたらとパイナップルをサービスしてくれました(笑)イカが良かったな。

是非みなさんにも召し上がって頂きたいです!

「そうだ、佐賀行こう」

って、たくさんの方に思って頂けたら幸いです。

もっとマニアックな情報をお求めの方は、ドシドシ聞いて下さいね!

そいぎー!(それではー!)


< 大文字焼き  |  一覧へ戻る  |  炭酸美容 >

このページのトップへ