• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > 加賀の里

Blog

< アートアクアリウム展、、★  |  一覧へ戻る  |  マウリッツハイス >

加賀の里

皆様お待たせ致しました!谷口の夏~第ニ話に突入です[みんな:01][みんな:02]
知ってる方も多いと思いますが、前田君と同じ石川県出身なんです爆笑ピースですが、前田君は金沢のシティボーイ[みんな:05][みんな:06]
私はド田舎のレディ・カガ[みんな:07][みんな:08]

という事で、加賀の里お楽しみ下さい[みんな:09]




まずは、朝起きてからの日課になってたのがジョギングです!



photo:01



なんと、この一本道は...農道です大トトロ大トトロ走るのが大好きなので昔からの秘密のコース!朝はだぁれも通らない穴場スポットなので気持ち良く走れるんです[みんな:11]



お盆には、親戚一同が集まる我が家では、せっせと柿の葉のお寿司作りです!

裏山で柿の葉を採ってくるのは父親な役目ですガッツ皆さん、どうやって作っていくかご存知ですか⁇

photo:02



こうやって一枚一枚並べてから、まずはしめ鯖を敷きます。何故しめ鯖⁈
生だと日持ちしないので、お酢で絞めてあればすぐに痛まないためなんですよーお~びっくりその後は、葉っぱの大きさにあわせて丸めた酢飯を乗せ、生姜、干しえび、あおさなどを乗せたらバケツに入れて重りになる石を置いて約2時間で出来上がりですすしキラキラ作るのに必死で、完成した柿の葉寿司は撮れませんでした...[みんな:16][みんな:17]


さぁて、もう一つ、お盆と言ったらお墓参りです!総勢20人程が、家のすぐ裏にある山まで大移動です[みんな:18]
子供達は全員この中に集められるんですよ~ぶたブー
photo:03


もちろん私も乗りましたしあわせぇ~キラキラこれがまた気持ちぃぃんですきらきらおまめ
なんか、無敵爆笑ピースみたいな...[みんな:24]


と言う我が家のお盆でした[みんな:25]



続いて、日本海の海といったら...
東映の映画のシーンを思い出しませんか波!?
photo:06


これは夕焼けの日本海[みんな:26]
さらに不思議な夕日が撮れましたshokopon
photo:05


なんだか顔に見えませんか[みんな:27]汗



そして~待ってましたぁ[みんな:28]
夜は、レディ・カガの内の一つでもある片山津温泉の花火大会がありました花火花火花火
photo:09


沢山夜店もでていて、観光の方から地元の方たちで大にぎわいはっぴ




photo:07

photo:08


旅館の前は大きな湖になっていて、観光客の方達は屋形船で観ることもできるんです[みんな:31][みんな:32]


田舎ならではの、真っ暗や大空の下からの花火の音は、心にず~んっときますね[みんな:35]

是非、加賀の方に遊びに来られる方、
夏場は片山津温泉はオススメです温泉そして、最終日。

両親が記念に[みんな:36]と、「尼御前岬」と言う絶景のスポットに連れてってくれましたうああん音符



昔、義経主従の中に尼御前という名のがいました。尼御前は、安宅の取り締まりの厳しさ、これから先の旅路を女であるがために、足手まといになると憂い、主君義経の無事を祈願しこの岬から身を投げたという歴史があります・・・号泣ッ
この伝説がこの尼御前岬の名前の由来になっているそうですクローバー
photo:12


このスポットは、青々とした日本海が一面に広がり、白い漁船が港の方に行き交っていますikari.周りをテトラポットに守られた防波堤があったり、日本海の荒波から船を守る漁港が造られ、その遠方には白い灯台が見えて、美しい海岸風景になっています航海後は、皆様の妄想にお任せ致します...[みんな:39]


これで、の今年最後の夏のおもひでは大好きな両親と幕を閉じました...中トトロおしまい♪♪





photo:11

Please write the comment.

< アートアクアリウム展、、★  |  一覧へ戻る  |  マウリッツハイス >

このページのトップへ