• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > マリーアントワネット

Blog

< °*3分アレンジ*°  |  一覧へ戻る  |  グルメツアー >

マリーアントワネット

皆様こんにちは[みんな:01]谷口ですsei

さぁ‼やってきました秋の季節[みんな:02]

今回は芸術の秋!
横浜そごう美術館に行って来ました[みんな:03]


「パンがないならお菓子を食べればいいのに。」

この名言誰だかわかりますか⁇⁇






そうです!フランスの王妃[みんな:10]

photo:01


「マリーアントワネット物語展」


この美術館では、マリーアントワネットが結婚してから、亡くなるまでの歴史が物語調で閲覧出来ます[みんな:04][みんな:05]
映画館で観ただけじゃわからなかった歴史や、装飾品、絵画などなどが飾られています[みんな:06][みんな:07]
500円でイヤホンを借りれば詳しい解説付きなんですよ[みんな:09]

マリーアントワネットのハイセンスは本当~に女性だったら誰もが羨む物ばかり...[みんな:08]宝石(涙)purple

中には写真を撮ってもいいブースがあるのですが、これには釘付けですドレスキラキラ

photo:02

photo:03

マリーアントワネットが来ていたドレスブースです[みんな:14]
さらにはこんなゴージャスなドレスも!



photo:05

photo:06





そして、フランスではこんなヘアスタイルがオシャレの一環に...がーん
photo:07

photo:08


髪結いの原点でしょうか!?とにかく頭が相当重い中、舞踏会で踊っていたみたいですっ...ドレス






photo:10

この絵は、マリーアントワネットが23歳の頃に描いてもらったものだそうです。
はい。1番自由気ままに過ごしていた頃なので、福与かでお肌がもちもちですね[みんな:21]



物語の最後はフランス革命のち、死刑になってしまう悲しい結末ですが、民衆に最も憎まれ最も愛されたフランス最後の王妃であった、マリーアントワネット。
彼女が生きた激動の37年間を知り女性としての魅力、母親としての母性を感じました...[みんな:18]


最後はマリーアントワネットのグッズも沢山売っていて、私もフランス王妃に憧れ買っちゃいました[みんな:16][みんな:17]
photo:09



11月18日までやっているそうなので、ご興味がある方は是非オススメですかお





※館内はルーヴル美術館の指示により、作品を痛ませない為、気温が低くなっているので行かれる時は少しストールなどがあると良いですよ笑

ではまた!谷口でしたニコちゃん

Please write the comment.

< °*3分アレンジ*°  |  一覧へ戻る  |  グルメツアー >

このページのトップへ