• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > 心の栄養補給

Blog

< 年末年始のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  grass roots掲載 >

心の栄養補給

サンタが北国へと仕事を終えて帰っていきましたね。おつかれさま。

どうも、盛田です。

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

ぼくは、ちらし寿司を三人前たいらげて、近所の露天風呂に浸かり、星空を眺めていました。

これ、オススメですよ。

お正月は帰省できないので、気持ちだけでも帰省を!ということで、方言で書きまーす!

よか?こやんかことしてよか?よかろーもん!

はい、やるばーい!

おいが、こん前の休みにしたこつば書こうかね。




おいは小田急に乗って、向ケ丘遊園に行ったとさ。そっから20分くらい歩いたとね。

始めて降りたとばってん、ちーっとばっかし歩いたら、のどかになって佐賀のごたる風景になってきたっちゃんね。

寒かったとばってん、楽しみやったけん、平気やったばい!

紅葉もキレイやったとてー!

photo:01



空気の澄んどって、こやん近くに自然のあるとか知らんやったさね。

で、どけ行きたかったちゅーと、ここっちゃーん!

photo:02



岡本太郎美術館ばーい!

おい、がば好きやけんね!テンション上がるっちゃんね!

いま、おいの中で太郎ブームが再燃しとるっちゃけど、やっぱよかよね!元気の出るさね!

いっぺん、みなさんにも行ってもらいたかね!青山のアトリエもよかばい!

太郎さんの言うとることは、全て一貫しとるんよ。自分の生きるスジをビシーッと通しとって、ほんなごて憧れるし、おいも、太郎さんのごてなれるか分からんばってん、岡本太郎って生き方ば見習って力一杯に生きていかないかんと思っとるとです。

どやん思われるかやのーして、どやんするか。そやん思う。

眼をパッと開いて、自分で考える。

インドで会ったおいちゃんの言葉ば思い出したばい。

情報が洪水のごて溢れとる世の中やけんね。しっかり生きるばい。

2011年の最後に行ってよかったて、心から思うたね。

見てもろーてよかですか?

photo:03



おいは、ムクムクと生きる力の湧いたとです。

佐賀弁どやんやったですか?わからんでした?わかったですか?

たまには、よかでしょ?

佐賀愛です。

福島の放射能汚染が一日も早くおさまること、おいの地元にある玄海原発はもちろん世界中の原発が廃止されることば願って、2011年のおいのブログば終わります!

みなさん!よか年ば迎えてくださいねー!

photo:04

Please write the comment.

< 年末年始のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  grass roots掲載 >

このページのトップへ