• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > 春の抜け毛~自宅で簡単ケア!!

Blog

< men,s ベタベタにならないセット剤♪  |  一覧へ戻る  |  セット剤は使う?使わない?パート2 >

春の抜け毛~自宅で簡単ケア!!

こんにちは!AUQWAアシスタントの伊藤です!

もう春ですね♪
冬から秋に変わる季節の変わり目は抜け毛が気になる時期ですね。


冬の毛を夏に向けて生え変えるのでどうしても抜け毛が増えるのは仕方ないです!
夏には元に戻るのですが、ストレスや生活習慣など何らかの原因によって生え変わらないこともあります。それによって薄毛になってしまうことも。

男性ならやはり気になりますよね(>_<)

4月から新生活を始めたり環境の変化が多い季節です!
繁忙期による疲れやストレス、そのままにしてませんか?

頭皮の硬さをチェックしてみてください!
頭頂部を動かすように揉んでみて頭皮が硬くて動かない人は頭皮が血行不良のサイン!

このままでは抜け毛を悪化させてしまいます!

自宅のお風呂で簡単にケアしてあげましょう!

まずはシャンプーですね!
泡立てて終わり、ではなくて頭皮を動かすように指の腹でしっかり洗ってあげましょう!

そしてポイントはここから!
シャンプーが終わったら泡を残したまま頭皮を動かすようにマッサージしてあげましょう。
自分でするとリラックス効果がないので気持ちよさはあまりありませんが、頭皮の血行をよくするためなら自分でマッサージをしても効果があります♪
1分くらいしてあげるだけで全然違いますよ!

大事なことは毎日続けること!
継続することで頭皮は確実に弾力を取り戻し柔らかくなります♪

血行がよくなってきた証拠♪
water-1261908_640.jpg
習慣にすることが大事ですね!
夏に向けて自宅ケア始めてみましょう♪

AUQWAで一緒に働くスタッフを随時募集中☆詳しくはこちら→求人募集 

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!

Thank you for your time!

 




Please write the comment.

< men,s ベタベタにならないセット剤♪  |  一覧へ戻る  |  セット剤は使う?使わない?パート2 >

このページのトップへ