• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > おうちで「麹」始めました☆

Blog

< 祝!!AUQWA2周年BBQ★  |  一覧へ戻る  |  夏といえば >

おうちで「麹」始めました☆

おひさしぶりになります。谷口です☆

久々の個人Blogになりますが実は煮詰めていたんです[みんな:01][みんな:02]





そう!今では大人気[みんな:03]
麹ブームですね[みんな:04][みんな:05][みんな:06]


麹の発酵パワーはすごいんです[みんな:07]
アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどがたっぷり入ってて疲労回復効果に
繋がるんですよ~[みんな:08][みんな:09]

更に、麹菌には免疫力を高めたり、腸内環境を整えたりなど、アンチエイジング効果もあるそうです[みんな:10][みんな:11][みんな:12]

美容マニアの私もこのブームに早速挑戦♪
塩麹じゃ普通だと思ってしまい...玄米麹作りにチャレンジしてみました[みんな:13]


photo:01



手順はこんな流れで、お塩、お水乾燥玄米のみ‼コストパフォーマンスも素晴らしいデス[みんな:14]
photo:02


常温放置で毎日混ぜながらトロミがでるのを待つこと...およそ4週間[みんな:15][みんな:16]
玄米は米よりかは硬いので少し時間がかかるそうでした[みんな:17]



遂に‼完成[みんな:18][みんな:19][みんな:20]
photo:03



この玄米麹で、毎日のお弁当作りにも精が出ております[みんな:21][みんな:22]
味付けもまろやかで、今じゃお料理には欠かせないアイテムになっていますウインクいっぱいハート谷口

photo:04



皆様も、是非夏バテ防止&アンチエイジング効果にチャレンジしてみてください[みんな:23][みんな:24]

Please write the comment.

< 祝!!AUQWA2周年BBQ★  |  一覧へ戻る  |  夏といえば >

このページのトップへ