• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > ふるさと祭in東京ドーム

Blog

< お気に入り見つけました、、★  |  一覧へ戻る  |  しんねんかいっ! >

ふるさと祭in東京ドーム


皆様こんにちは☆谷口です!
先週まで、TVでよく話題になっていたふるさと祭‼
行って来ましたよ~[みんな:01][みんな:02]
そして、念願の初!東京ドーム[みんな:03]



TVでは、すごい人だったのでドキドキしながら会場に[みんな:04]
入った瞬間...
photo:01




東京ドームの大きさと人の多さにびっくりしました!

さぁて、私が1番気になってたのがこちらです[みんな:05]
photo:02

photo:03



どれもこれも美味しそうで、全て500円で食べれるんです!そして、コインを投票箱にいれる!という仕組みで今年のグランプリが決まります

TVで見た鹿児島県の志布志黒豚三昧丼も気になる。
去年グランプリを取った北海道のウニ飯丼も間違いなさそう。
米沢牛ステーキ丼も長蛇の列だし気になる。
あっ!石川県の香箱蟹丼もある!
富山県の白魚のかき揚げ丼も普段食べれなそうだし食べてみたい。
鰻好きだしなー愛知県の鰻まぶし丼も気になる。

と、悩む事30分...(笑)

ふと、耳に入ってきた言葉
「一個60円もする卵を使ってますよー」

photo:04



即決です!

名古屋コーチン親子丼[みんな:06]
photo:05



単純な判断でしたが、期待通りの卵のトロトロ感!
お腹もペコペコだったのでペロッと完食~[みんな:07]

すっかりお腹も満たされたので、さらに全国のご当地物産展が沢山あって順番に全部廻るぞー!と気合いを入れまして。

ここからが試食タイムの始まりでした[みんな:08]
一歩歩けば試食を出され、後ろを振り返れば手招きされ試食を出され[みんな:17]
皆地方からわざわざ来ているので、それぞれのご当地の良さが人柄から凄く伝わってきたんです[みんな:16]出されたものは食べないわけにはいきませんピース
熊本、長崎、和歌山、鹿児島、島根、山口、仙台、北海道、名古屋...
どれだけ食べたか記憶できない位頂きました[みんな:09][みんな:10]
その一部が記憶に残っておりました☆
photo:06


こちらは鹿児島県の芋焼酎!限定もあるんですよ!
photo:08


もちろんこちらも[みんな:11]
photo:07



遂にお腹が悲鳴を上げたのでギブアップ[みんな:12][みんな:13]

知らず知らずにこんなに買っていたお土産達です[みんな:14]
photo:09



日本人なのに、日本にいながらも食べた事のない物ばかりでとっても得した気分でした[みんな:15]



くるし~!と悲鳴をあげながら東京ドームを出て帰ろうとした時。あれ?
ポッケから、投票箱に入れるはずのコインがでてきちゃいました...。

お腹が満たされてスッカリ忘れてましたΣ(゚д゚lll)

来年も必ず行こう。。。

おさる



ちなみに今年のグランプリは、まさかのノーマーク[みんな:18]

新潟県の鯛茶ずけ丼でしたウインク

Please write the comment.

< お気に入り見つけました、、★  |  一覧へ戻る  |  しんねんかいっ! >

このページのトップへ