• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > アレンジ講習★

Blog

< この時期オススメの、、  |  一覧へ戻る  |  アレンジ講習・後編 >

アレンジ講習★

皆様お久ぶりです☆

スタイリストの谷口です


自由ヶ丘のJSSと言う美容室グループの中で定期的に講習会があるんですが、先日はアップ講習だったので営業後、皆でいって来ました




サロンのお出迎えはなんと...
photo:01



部長と言う名前のわんちゃんですんごいしっぽフリフリ人馴れしているせいか、、、こんなサービスポーズまで笑。
photo:02



さぁて、始まりました!
今回は色んな種類の編み込みを絡めて、一つのアレンジスタイルを作ります!

まずは基本編みからお勉強!

photo:03


左上が三つ編み
右上が四つ編み
下がツイスト編みです。


意外と四つ編みが難しいんです


私も早速練習~!

photo:04







だいぶ基本が出来たので、いよいよ本題です!




しっかりブロッキングの取り方から教わり、モデルさんでデモストレーションです。





次回をお楽しみに~!

Please write the comment.

< この時期オススメの、、  |  一覧へ戻る  |  アレンジ講習・後編 >

このページのトップへ