• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > アンニョンハセヨ

Blog

< 冬のお供に。。。  |  一覧へ戻る  |  韓国旅行~その1~ >

アンニョンハセヨ

ヨロブン!アンニョンハセヨ!チョヌン、モリタサトシイムニダ!

どうも、韓国かぶれの盛田です。

いやー行って参りました、今をときめく韓国。

楽しい!チョンマル楽しい!



その一言に尽きます。

スタッフの皆さんが、あれやこれやと書いてくれると思うので、ぼくは日韓交流担当で書かせていただきます。

高校生のときに韓国語の授業があるという変わった高校に通っていたので、なんとかコミュニケーションが取れると思っておりました。

が、たいして話せる訳もなく、気合の会話を繰り広げたのですが、

これが以外と通じるんです!

やっぱりハートです。ハートが大事です。あなたと通じ合いたいの。の気持ちを持って接することが肝心ですね。

韓国語ブックも片手に、とりあえず話しまくりますと、覚えていくもので、楽しいったらありゃしないです!

市場のおばちゃん、タクシー運転手、焼肉屋で居合わせたおじちゃん、店員さん...みーんないい人でした!

その中でも、心に残ったコミュニケーションを。

三清洞という場所にある青受亭という店に昼ごはんを食べに行きました。
ぼくの韓国人の知り合いの地元のオススメのお店です。

そこに、ぼくの母親にそっくりなおばちゃんがいました。

思わず、「you looks like my OMONI !」と何語なんだか分からないことを言ったのがキッカケで、楽しく会話が始まりました。

お母さんを呼ぶときには「オンマー!」と言うらしく、とにかく何か用があれば、馬鹿のひとつ覚えで「オンマー!オンマー!」と、お母さんでもない人にお母さんと叫んでいました(笑)

ったく、こいつはもー!みたいな顔をしながらも笑顔で近寄ってくれるオンマ。

韓国の家庭ってこんな感じなんだろうなって内装だったので、なんだかホッとしました。
並びきれない程の料理も日本の盆正月みたいな雰囲気で異国にいる感じがしなかったです。

あまりの多さに食べ切れなくてダラダラしてますと、となりのテーブルに並び出すごはん。
座りだす店員さんたち。
そして、バケツみたいな丼をもったオンマ。

そうです!営業中にみんなで昼ごはんを食べ始めたのです(笑)

幸せな茶の間の風景です(笑)

もう笑っちゃいますよね!こういうの大好きで。

そして、まさかのバケツ丼を1人でたいらげるオンマです。
omoni.jpg
ビビンパッ!へへへ。

って笑いながらガツガツと食べてました。ちなみに、この写真を撮ってたら平手打ちをくらいました(笑)

こんな感じで、ほんっとに楽しい時間を過ごしました!

さて次回の韓国ブログはどんなことを書いてくれるんでしょうか?楽しみですね!

話してばっかりで全然写真を撮れてなかったので、ほかの皆さんのブログに乞うご期待!

それでは、アニョーン!


Please write the comment.

< 冬のお供に。。。  |  一覧へ戻る  |  韓国旅行~その1~ >

このページのトップへ