• Menu
  • Recommendation
  • Medical scalp care
  • Campaign
  • Style
  • Menu
  • Staff
  • Schedule
  • News
  • Blog
  • Recruit

HOME > Blog > お気に入りスタイリング剤

Blog

< プチ農園はじめます  |  一覧へ戻る  |  お気に入りのシャンプー剤 >

お気に入りスタイリング剤

皆様こんにちは★スタイリストのtaniguchi です!

美容師になって何年もこよなく愛していたボブスタイル。
そのスタイルは数知れず。。。
アシスタントの頃からずっとオーナーの東方さんに切って頂いていたので、東方さんのボブ似合わせのはすごいです!!



実はやっかいな癖毛の私でも、簡単にブローでまとまるスタイルを幾度となく切ってくれていました[みんな:04]



こんなに短かった事もいー
このスタイルはとーってもお気に入りWハート






皆様、おぼえていますか??
photo:01

ポッキーブログの時のプロフィール写真です[みんな:03]

すでに懐かしいですが、このころから、私の中でパーマブームがきてたのですよきらきら


それ以来、自分に合ったスタイリング剤をずっと模索し続けていました。ようやく定着した最近お気に入りのスタイリング剤達これ



photo:02



左→ジョンマスターオーガニック
(シャインオン)

右→プロダクトワックス



皆様にも、上手な使い方を簡単にご説明します♡♡  
どちらもオーガニックなので、頭皮や肌に触れても安心して使えるんです!



シャインオンはゲル状になっているので、髪に馴染みが良くトップにボリュームが欲しいスタイルには抜群です‼

わたしのコツとしては、ドライヤーで乾かす前の濡れた状態でボリュームが欲しい部分の根元に揉み込むようにつけます。
ふんわりしたパーマスタイル、トップにボリュームが欲しいスタイルにオススメ★
東方さんの技としては、メンズスタイルにも立ち上げたい時によく付けてます~‼

続いて、プロダクトワックスは、ミツロウが入った保湿力が高いバームのような質感です。

コツは、全体を半乾きにした髪に、よーく手で馴染ませたら全体のパーマ部分に揉み込み、後は自然乾燥。そうです。ほったらかしでいいんです(笑)
そうすると、ミツロウなどの保湿成分が髪に残るので、乾いてもパーマがパサつく事なくスタイリング完成!


乾燥している髪や、ボリュームダウンしながら、パーマのツヤ感をキープしたいかたにはオススメ★
しかも、スタイリングした手はハンドクリームにもリップバームにもなるので、手を洗う必要はないのです‼‼

私も朝のスタイリングする時間が半分に縮まりました♪
今じゃすっかりパーマスタイルに定着しつつありますスマイルきらきら!!






そして、さらにAUQWAにはパーマの最先端に足を踏み入れました・・・・・・・。


詳しくは、また追ってお伝えいたしますにこビックリ


P・S  是非、パーマのスタイリングにお悩みの方はお店でお気軽にご相談下さいね!

Please write the comment.

< プチ農園はじめます  |  一覧へ戻る  |  お気に入りのシャンプー剤 >

このページのトップへ